- PR -

clickonceアプリケーションの複数exeについて

1
投稿者投稿内容
jojo
会議室デビュー日: 2007/03/19
投稿数: 16
投稿日時: 2007-05-10 18:50
お世話になりまます。

clickonceアプリケーションで、1つの
ソリューションの中に含まれている複数のexeを
発行することは可能でしょうか?
(リソースファイルに含めるような形でも構いません)

1つのソリューションにする理由は、その別プロセス
(exe)で共有したいライブラリがあるためです。

ご経験のある方いらっしゃるでしょうか?

未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/15
投稿数: 157
投稿日時: 2007-05-11 10:28
イメージ的にEXE-Aを内包するEXE-Bを作るのではなく、EXE-Aのライブラリを参照するEXE-Bを作るようにソリューションを構成すればよいと思います。
(元々ソリューションってそういう時の為に考えられたシステムかと)
簡単!Visual Studio .NET入門
簡単なプログラム2本作って試してみるのが一番早いですけどね。

個人的には共有するようなライブラリは一つのプロジェクトにして
個々のEXE用プロジェクトから参照出来るようにするのがいいかなぁと思いますが。
(ケースバイケースですけどね)
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2007-05-11 11:14
どっちかっていうと、発行機能で複数exeが含められない制限の話かと。
mageui.exeなんかを直接使うと出来ますが、やや面倒ですね…
くー
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/07
投稿数: 86
投稿日時: 2007-11-08 12:02
BinフォルダにA.exe、B.exeを起き
mageUI.exeを実行してA.exeとB.exeのapplictionとmanifestを作成しました。

が、Entry PointをA.exeにしたせいかapplicationを実行しても
インストールはA.exeだけしかされません。
どうしたらA、B2つのexeをインストトールできるでしょうか?

[ メッセージ編集済み 編集者: くー 編集日時 2007-11-14 18:10 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)