- PR -

ネット注文書・掲示板ってどう作るの?

投稿者投稿内容
権太
会議室デビュー日: 2007/05/11
投稿数: 8
投稿日時: 2007-05-11 13:36
VisualWebDevelorper2005の初心者です。
ネット注文書・掲示板ってどうやって作るのかな?
何せ、初心者 難しい!
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-05-11 13:42
引用:

EBISUさんの書き込み (2007-05-11 13:36) より:
VisualWebDevelorper2005の初心者です。
ネット注文書・掲示板ってどうやって作るのかな?
何せ、初心者 難しい!


ロールプレイングゲームってやったことある?それといっしょ。
自分でやりたければそれをこなすための条件をすべてクリアしなさい。
君はまだLv1だからまずはレベルアップ(勉強)すればいいと思うよ。

Web掲示板で人に尋ねるのはLv20くらいになってからじゃないと意味がないよ。
権太
会議室デビュー日: 2007/05/11
投稿数: 8
投稿日時: 2007-05-11 13:58
ぶさいくろうさん
 
ありがとうございました。
貴方様はLv100ですか?
解からないから聞いてるだけで、Lvの事は聞いてないよ。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-05-11 14:12
引用:

EBISUさんの書き込み (2007-05-11 13:58) より:
ぶさいくろうさん
 
ありがとうございました。
貴方様はLv100ですか?
解からないから聞いてるだけで、Lvの事は聞いてないよ。


何が聞きたいのかすらわかんねーんだよってことが言いたいんだけど。
とりあえず赤間信幸さんの本でも読むといいと思うよ。
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2007-05-11 14:13
理解するにはするだけの土台となる知識・技量が必要なわけですよ。

初心者と一言で言うけども、基礎的なプログラムはできるんですか?
Webのシステムを作るならHTTPとか、要するにブラウザでホームページが
見える仕組みについての知識理解が必要だけど、あるのですか?

RPGと一緒でクリアするためには色々なアイテムが必要なんですよ。
あなたの手持ちのアイテム(技術)は何?
クリア(ネット注文書・掲示板を作る)のに必要なアイテムがなんなのか
ここの会議室には知っている人が沢山いるだろうから、
何が足りないのかは教えてもらえることでしょう。

でも、クリアに必要なアイテムを集めていないのにクリアする裏技ってないの?
といいたい気持ちも分かる。ただ、そんなものは存在しない
もし、裏技があるよ〜なんていい寄ってくる人がいるとしたら、
その人はきっと詐欺師だ。

もし、勉強しないで完成品が欲しいなら金を払って注文しなさい。
つまり、技術者じゃなくて客になればいい。
そしたら辛辣なアドバイスじゃなく、お客様待遇で手を尽くしてくれますよ。
ペンちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/04
投稿数: 61
投稿日時: 2007-05-11 14:15
引用:

EBISUさんの書き込み (2007-05-11 13:36) より:
VisualWebDevelorper2005の初心者です。
ネット注文書・掲示板ってどうやって作るのかな?
何せ、初心者 難しい!



注文書・掲示板の作り方ですが、私だったらこうやって作ります。
・注文書や掲示板を作るのに必要なデータ、仕様を決める
・その仕様に沿ってプログラムを組んでいく
・テストしてみる
・期待通りの動きをしない場合は調べて修正する
初心者とのことですが掲示板で1からすべて教えるのは非現実的ですので、
まずは本などを参考に簡単なところから学習しながらステップアップすると良いかと思います。
誰だって最初は初心者ですが、そこで難しいからと言って何もしないでいるとずっと初心者のままだと思います。
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2007-05-11 14:30
コード:


try {
if ( has知識と能力 ) {

return "自分で作る";

} else {

if ( has基礎から勉強する気 ) {

return "がんばれ。応援するよ";

} else {

if ( hasお金 ) {

return "お金払って作ってもらう";

} else {

return "君には絶対無理。諦めろ。";

}

}

}
} catch (あいたたた ex) {}




[ メッセージ編集済み 編集者: どせい 編集日時 2007-05-11 15:14 ]
IIJIMAS
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/06
投稿数: 77
投稿日時: 2007-05-11 14:42
掲示板は
ちょうどMSDNサイトに
プログラミング チャレンジ スクエア
http://www.microsoft.com/japan/msdn/student/challengev2/default.aspx
に「第 7 章 掲示板を作ろう」ってのがありますよ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)