- PR -

Webカスタムコントロールのポスバック処理について

1
投稿者投稿内容
DOLPHIN
会議室デビュー日: 2006/09/14
投稿日時: 2007-05-12 12:27
お世話になります。

環境:VisualStudio2003 Pro

C#、VB.NETにてWebカスタムコントロールを作成しています。
作成したいのは、イメージボタンです。
問題は、ポストバック処理の方法について、過去記事やその他のリソースをみて試した結果、Click 属性に Page.GetPostBackEventReference(this) を設定するとなっています。
ただ、この処理ではポストバック処理が1回のクリックで2度通知されるので何が問題が調査していました。
そもそもMSDNで説明している内容では、ボタン、イメージボタンではポストバックのためのクライアント側スクリプトの生成する Page.GetPostBackEventReference(this) を設定する必要はないように書いてあります。
しかし、実際に実装してみるとポストバックは発生しません。

ここら辺の対応は、別の代案もあるかと思いますが、この質問ついて何かご見識をお持ちでしたら、コメントを頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

今、現在以下のコードで逃げることが可能か調査しています。
writer.AddAttribute(HtmlTextWriterAttribute.Onclick, Page.GetPostBackEventReference(this)+";return false;");
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)