- PR -

アリスター コバーン

1
投稿者投稿内容
sand
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/15
投稿数: 247
投稿日時: 2007-06-03 02:10
ユースケース関連で「アリスター コバーン」という人ってご存知でしょうか?
アリスター コバーンによるユースケース記述が古いものだという記述を見ましたがあまり理解できません。知っている方教えていただけると助かります。
あつしfx
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 104
お住まい・勤務地: XPできるところ
投稿日時: 2007-06-03 23:48
アリスター・コーバーン(Alistair Cockburn)氏のようですね。
上記表記で検索してみるといろいろと見つかります。

クリスタルとアジャイルプロジェクト管理などがこの人の提唱する方法論のようですね。

_________________
http://aglabo.com/ @Homepage
http://furukawa-select.com/mt/ @Blog
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2007-06-04 12:58
引用:

sandさんの書き込み (2007-06-03 02:10) より:
アリスター コバーンによるユースケース記述が古いものだという記述を見ました


どこに書かれていましたか?ポインタを示して頂けますでしょうか?

引用:

ユースケース関連で「アリスター コバーン」という人ってご存知でしょうか?


アリスター コーバーンでユースケースというと、真っ先にユースケース実践ガイドが思い浮かびます。
ユースケース記述の最新のトレンドを追いかけていないので、よく分からないですが、使えるところをつまみ食いしていけばよいのではないでしょうか?
ユースケース記述の書き方に決まり事はないのだから
#ないよね?それとも今はある?
sand
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/15
投稿数: 247
投稿日時: 2007-06-04 20:14
ソースは立ち読みで雑誌名は覚えておりません。
ユースケースというよりもアジャイル開発のクリスタルの提唱者で有名な方だったんですね。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)