- PR -

System.UriクラスのHostプロパティについて

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2006/07/11
投稿数: 2
投稿日時: 2007-06-03 02:58
こんばんは。
System.UriクラスのHostプロパティについて質問させてください。

MSDNの説明では、
「ホスト名を格納している String。通常は、サーバーの DNS ホスト名または IP アドレスです。」
と記述してあるのですが、どのような法則でどちらを取得してくるのでしょうか?
IPアドレスを取得したいのにホスト名を取得したり、
またはその逆も起こりうるのかなぁと思ったのですが。

宜しくお願い致します。


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-06-03 03:13 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-06-03 03:14 ]
Hongliang
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/25
投稿数: 576
投稿日時: 2007-06-03 03:55
その Uri インスタンスが作成されるときに渡された Uri 文字列次第です。Uri クラス自体に名前解決やその逆を行う機能はありません。
でまあ一般的には名前解決できたらホスト名、できなかったら IP アドレスを使うんじゃないですかね。いずれにせよ作成する人に依ります。
未記入
会議室デビュー日: 2006/07/11
投稿数: 2
投稿日時: 2007-06-06 11:29
Hongliang様

返信が遅れまして申し訳ありません。
私の基本的な知識が足りておりませんでした。
とても参考になりました!!

ご回答 誠にありがとうございました。
大感謝です!!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)