- PR -

ReportViewerのナビゲーションボタンと印刷ボタン

1
投稿者投稿内容
Furi2
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/28
お住まい・勤務地: N.Hollywood/Agoura Hills
投稿日時: 2007-06-07 09:02
いつもお世話になっています。

ASP.NETにReportViewerを埋め込んで、SQL Server 2005(SP2)のReporting Servicesのレポートを読み込んでいます。レポート自体は読み込まれて、.aspxページ内に表示されています。

なのですが、少し前まで動作していたReportViewerのツールバーのナビゲーション・ボタンと印刷ボタンが、動作しなくなってしまい、どうにも分けがわからず、困っています。

「次のページ」ボタンをクリックすると、一瞬だけ次のページが表示されるのですが、その一瞬の後にReportViewerがリフレッシュされ、最初のページに戻ってしまいます。

印刷ボタンをクリックすると、やはりページがリフレッシュされ、印刷のダイアログが出てきません。。実は印刷ボタンは、以前は3回に一回くらい出てきてました。が、段々と5回に一回くらいになり、10回に一回くらいになり、、今はもう姿を出しません。さっぱり訳がわかりません。

ページロードイベントは以下の通り、全くシンプルなもので、他にイベントハンドラももなく、このリポートにはパラメータも渡していません。AsyncRenderingはtrue。でもfalseでも変わりませんでした。

protected void Page_Load( object sender, EventArgs e )
{
if(!IsPostBack)
      InitializeReportViewer(); //ここでパスやクレデンシャルなどを設定。
}

後は不思議なことに、ナビゲーションボタンを使わず、直接ページナンバーをツールバーにタイプすると、正常にページ移動します。また、ズームやExportの機能もちゃんと動きます。ナビゲーションと印刷ボタンのみがおかしくなってしまったようです。

一体何が起こってしまったのか、ヒントになるようなことでも何でも、ご助言・ご意見を頂ければ、大変助かります!
こちらからの情報に不足がありましたら、ご指摘いただけると大変ありがたいです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)