- PR -

ASP.NETでフレームセットが見つからない

1
投稿者投稿内容
とら
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/04
投稿数: 54
投稿日時: 2007-06-07 16:49
とても、単純なミスのような気もするんですが・・・

Visual Studio 2005 ProでASP.NET Webサイトを構築するために
勉強中です。

Webなどで得た情報では、プロジェクトに対して、新しい項目の追加を行い、
テンプレートからフレームセットを指定して作成すると言うような
記述があるのですが、私の環境では、テンプレートにフレームセットが
表示されません。

インストールオプションとかでも無さそうですし、もしかしたら
2005から廃止されたのでしょうか?

もしくは、手で書きなさいと言うことなのでしょうか?

何か、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2007-06-07 16:56
フレームとは仕組みが異なりますが、マスターページを使えば同じようなことができます。
そちらを使いましょう。
とら
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/04
投稿数: 54
投稿日時: 2007-06-07 17:04
> フレームとは仕組みが異なりますが、マスターページを使えば同じようなことができます。
> そちらを使いましょう。

回答、ありがとう御座います。

なんとなく、そんな気もしたんですが、微妙に用途が違うような
気がしたものですから・・・・

しかし、かなり、大胆な方針変更ですね(笑)
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-06-07 17:12
引用:

とらさんの書き込み (2007-06-07 17:04) より:

なんとなく、そんな気もしたんですが、微妙に用途が違うような
気がしたものですから・・・・

しかし、かなり、大胆な方針変更ですね(笑)


大胆というとフレームセットのテンプレートを用意しないことがですか?

もともと ASP.NET とフレームセットの相性ってかなり悪かったし、
Web標準に準拠していこうっていう流れの中ならむしろ当然な気もします。
_________________
かるあ のメモスニペット
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)