- PR -

VS.NETに追加してVB6をインストールできない?

投稿者投稿内容
べーちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/21
投稿数: 121
投稿日時: 2003-03-15 04:29
そうですか。逆順にインストールしてもうまく共存できる様ですね。
私の周りでは逆順インストールして、結局開発環境の動作が安定しない
ということで、OSからインストールし直したケースがあったので、
てっきりだめだとばかりおもってました。

でも個人的には過去に何度か「でた順」にインストールせずに問題が
起こったことがあるので、インストール順序には結構こだわって
しまいますね。
kazm
会議室デビュー日: 2006/11/15
投稿数: 1
投稿日時: 2006-11-15 19:07
こういう情報があります。

http://www.dotnetmonster.com/Uwe/Forum.aspx/vs-setup/1312/Visual-Studio-6-0-Enterprise-Edition-Setup-crashes

要はファイル名を指定して実行で、

X:\SETUP\ACMSETUP.EXE /T VS98Ent.STF /S X:\ /n "" /o "" /k "YYYYYYYYYY" /b1

X はCDドライブ
YYYYYYYYYY はインストールキー 

をやる。まずウイザードを走らせよと出たら、レジストリを編集する。


しかしぼくはうまくいきませんでした。
このページ後半のレジストリ編集の意味がよくわかりませんが、要はこのとおりに登録すればいいんだろうと手作業でやりましたがだめですね。

OSインストしなおしなどとてもやっている暇はないので、他のマシンでやることに
しました。しかし不便で困ります。




[ メッセージ編集済み 編集者: kazm 編集日時 2006-11-15 19:08 ]
かかし
会議室デビュー日: 2007/06/22
投稿数: 1
投稿日時: 2007-06-22 17:10
導入できないのは、VB6のvs60wizのバグのようです
xp-SP2にVS6 だけでも同様のことが起きます

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\PerfOS\Performance
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet003\Services\PerfOS\Performance
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\PerfOS\Performance

のPerformance Countersが1の場合インストールにこける模様。0に設定して試してみよう。私は、これでOKでした

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)