- PR -

ActiveReportsのオーバーレイの仕方

1
投稿者投稿内容
やまじぃ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/05/28
お住まい・勤務地: 日本国
投稿日時: 2007-06-07 18:46
いつも初歩的な質問でお世話になってます。

1ページ目と2ページ目以降で(内容・セクションの高さともに)ヘッダが異なる帳票を作成しています。
----------------------------------------------------------------------------------
'メインレポート
'reportにDataSetをセット
report.Run(False) 'レポート実行

'テンプレート
templateにDataSetをセット(メインレポートと同じ)
template.Run(False) 'レポート実行

'メインレポート先頭ページにテンプレートをオーバーレイ
report.Document.Pages(0).Overlay(template.Document.Pages(0))
----------------------------------------------------------------------------------

オーバーレイされることはされるのですが二重に出力されてしまうのです(2種類の帳票をぴったり重ねて透かして見たような感じです)。
本来の意図としては1ページ目のヘッダ部分のみ(もちろん高さも内容も変えて)上書きするイメージなのです。
WebページのWebViewerへ表示するのですが、サンプルもありませんでした。
Windowsフォーム版のサンプルは見ましたのでサンプルと同じやり方をしているつもりです。
基本から教えて下さる方、やり方をご存じの方ご指導よろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)