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ボタンやテキストボックスの立体的表現

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投稿者投稿内容
会議室デビュー日: 2007/06/13
投稿数: 9
投稿日時: 2007-06-18 17:14
コマンドボタンやテキストボックスを影をつけたり、浮き出したり、くぼませたりして立体ぽく見せたいのですがどうすればできるのかがわかりません
初心者なのでできればわかりやすく回答お願いします

環境
Visual Basic2005
WindowsXP
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-06-18 18:40
引用:

未記入さんの書き込み (2007-06-18 17:14) より:

コマンドボタンやテキストボックスを影をつけたり、浮き出したり、くぼませたりして立体ぽく見せたいのですがどうすればできるのかがわかりません
初心者なのでできればわかりやすく回答お願いします


どのレベルで対応したいのでしょうか? そのアプリケーションだけというレベルでしょうか? それと開発環境が明記されていないため、WPF あたりを安易に勧めてしまいそうです。

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会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
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投稿日時: 2007-06-21 21:55
引用:

未記入さんの書き込み (2007-06-18 17:14) より:
コマンドボタンやテキストボックスを影をつけたり、浮き出したり、くぼませたりして立体ぽく見せたいのですがどうすればできるのかがわかりません
初心者なのでできればわかりやすく回答お願いします

環境
Visual Basic2005
WindowsXP


 初心者なら初心者らしく、用意されているもので我慢しましょう(-.-;

 初心者を脱して、アプリケーションが動く仕組み、イベントの仕組み、グラフィックスへの描画のし方、といったところのクラスなりメソッドなりを一通り使ってから、また来てください。
(初心者という言葉を免罪符のように用いる人には、優しくない人が多いです)


 まぁ、あれですよ。白黒でもカラーでも良いから、フラットではないボタンがある画面を印刷してみてください。印刷したものを、上下逆から見てください。凹凸が反転するでしょ?
立体っぽく見せるってのは、そういうことです。
色がより黒いものを描いて、その左上に色がより白いものを描けば、立体っぽく見えます。
拡大鏡などで、Windows 標準のボタンなどを拡大してみてください。ハイライトも付いていますが、そういう描き方がされています。
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