- PR -

PDFとIEの組合せで#page=指定でうまくいかない事例の公式コメント収集希望

1
投稿者投稿内容
platini
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/03
投稿数: 193
投稿日時: 2007-06-19 19:49
PDFはAdobeの公式ドキュメントOpenParameter
http://partners.adobe.com/public/developer/en/acrobat/PDFOpenParameters.pdf
でpage=
というパラメータで直接当該PDFの指定ページを開いた状態で
動作できるとされております。

しかし、IEとの組合せでは、
http://www.keiyu.com/doc/pdflink.htm
にありますように、うまくいかないことがあります。

実際に当方でも試したのですが、
http://www.keiyu.com/doc/pdflink.htm
にも記載されているようにうまく行く人、行かない人、
うまく行くとき、行かないときが混然としております。

AcrobatReaderのバージョンによっても、挙動に違いがあるようです。

実際、うまくいかない事例は海外のBlogでも
報告されており、↓
http://blogs.adobe.com/loridefurio/2005/12/adding_paramete.html
うまくいかないことが現実存在することだけは確実です。

この件について、
Adobeとしての公式見解やサポート情報が発表されていれば
ご教示いただけないでしょうか。

Google で inurl:adobe 指定や、Adobeサイトの中での
検索を行ってみたのですが、
かなり古いバージョン(Reader3)のサポート情報では
見つかったのですが、最近のバージョン(特に問題が発生している
AcrobatReader7.0.8 or later )では、見つけることができませんでした。



1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)