- PR -

Sortedlistに関して

1
投稿者投稿内容
Kira
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/30
投稿数: 252
投稿日時: 2007-06-22 13:05
Visual Basic 2005のコレクションに関して教えてください。
今までSortedlistはaddした順番にデータを保持するものだと思って使っていましたが、
実はキーで自動でソートされるんですよね。

そこで逆にaddした順番にデータを保持するコレクションは存在するのでしょうか?
HashTableもたしかランダムだと思ったのですが。。。
よねKEN
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/23
投稿数: 472
投稿日時: 2007-06-22 13:30
引用:

Kiraさんの書き込み (2007-06-22 13:05) より:
Visual Basic 2005のコレクションに関して教えてください。
:略
そこで逆にaddした順番にデータを保持するコレクションは存在するのでしょうか?



"キー/値で使えるコレクションで"、かつ、順序を保持しているコレクションですよね。
実際に試したことがないので違っていたらすみません。

System.Collections.Specialized 名前空間の
OrderedDictionaryクラス
はどうでしょうか?
Kira
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/30
投稿数: 252
投稿日時: 2007-06-23 19:47
よねKENさん
OrderedDictionaryにて対応出来ました。
こんな便利なものがあったとは。。。

ありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)