- PR -

壊れて機能しなくなったプログラマ

投稿者投稿内容
nao
会議室デビュー日: 2007/06/09
投稿数: 4
投稿日時: 2007-06-23 19:26
にどのような引導の渡し方がありますか?
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-06-23 20:37
引用:

naoさんの書き込み (2007-06-23 19:26) より:
にどのような引導の渡し方がありますか?


君の会社の風土や慣習が俺らにはわからん。
ここで聞くことじゃないな。
wojisan
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 149
投稿日時: 2007-06-23 21:42
引用:

naoさんの書き込み (2007-06-23 19:26) より:
にどのような引導の渡し方がありますか?



歌を忘れたカナリアの運命ですか!

三者三様 ですな!
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2007-06-24 00:25
前の投稿内容を拝見する限り、開発現場の方のようですね。

とりあえず人事部門へ相談するのが普通の対応だと思いますが、
こうした場で質問するという事は何か問題でもあるのでしょうか?
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2007-06-24 10:52
引用:

wojisanさんの書き込み (2007-06-23 21:42) より:
引用:

naoさんの書き込み (2007-06-23 19:26) より:
にどのような引導の渡し方がありますか?



歌を忘れたカナリアの運命ですか!

三者三様 ですな!


書かぬなら、殺してしまえ、プログラマ?(トドメを刺す)
書かぬなら、書かせてみよう、プログラマ?(教育)
書かぬなら、書くまで待とう、プログラマ?(待機)

って解釈であってる?
wojisan
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 149
投稿日時: 2007-06-24 11:05
"壊れて機能しなくなった" が 非常に 気になります。

何をもって "壊れて機能しなくなった" と判断したのかが。

まずは 人間的な 回復を優先するべきでは?

*るぱん さん、其処まであからさまには .....!
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2007-06-24 12:48
引用:

naoさんの書き込み (2007-06-23 19:26) より:
にどのような引導の渡し方がありますか?


対処療法しか考えてないのかい。
元凶を取り除かないと、また同じことを繰り返すよ。
nao
会議室デビュー日: 2007/06/09
投稿数: 4
投稿日時: 2007-06-24 15:12
 メンバーのひとりが常駐先からパワーハラスメントに近いものを受けまして仕事が最近、雑になってきました。悪態をつくようになってきたので、困っています。
 常駐先のお客様が相談に乗ってくれるような人はいません。お客様からは引っ込ませろと言われますが今の仕事がこれしかなく事実上やめさせることになります。
 本人は正論で腐りきった常駐先の組織に物申したいつもりで、かなり強引に注文をつけていますが、悪態にも見えます。
 どうしたらよいか。私としてはほかの場で自分を活かすよう諭すよう言っているのですが・・・

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)