- PR -

[ClickOnce]Releaseモードでの発行

1
投稿者投稿内容
まえちょ
会議室デビュー日: 2007/06/27
投稿数: 9
投稿日時: 2007-07-02 12:37
ClickOnceでの発行処理がうまく動作しません。

但し、Debugモードでは、正しく発行できますが、
Releaseモードで発行中にエラーが発生します。

以下の内容が調査した結果なのですが、改善までいたっておりません。

Debugモードで発行処理を行った場合、
debugフォルダに、[アセンブリ名.publish]のフォルダが作成させるのに、

Releaseモードで発行処理を行った場合、
releaseフォルダに、[アセンブリ名.publish]のフォルダが作成されず、
なぜか、debugフォルダに作成されてしまいます。

その結果、Releaseモードでの発行処理が失敗してしまいます。
(releaseフォルダに、[アセンブリ名.publish]フォルダがないためエラー)
(debugモードでは、正しく発行処理が完了する)

但し、msbuild.exe を使用して、コマンドライン上で、
msbuild ****.csproj /t:Publish /p:Configuration=Release
とすると、正しく、releaseフォルダに、[アセンブリ名.publish]のフォルダ作成されます。

Releaseモードでの発行は、出来ないのか、やり方が悪いのかわかりません。
ご教授を宜しくお願い致します。
masa
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/16
投稿数: 38
投稿日時: 2007-07-03 16:00
Releaseモードでの発行は通常できます。
たぶんプロジェクト・ファイルの内容がおかしくなっているのではないかと思います。
(昔、自分も同じ現象になったような気がしますが何が原因だったか憶えていません。。。)
可能ならいったんファイルを作り直してみることをお勧めします。
まえちょ
会議室デビュー日: 2007/06/27
投稿数: 9
投稿日時: 2007-07-05 18:10
>Releaseモードでの発行は通常できます。
通常出来ますよね・・・

プロジェクトファイルを新規で作成してやってみたのですが、
現象は変わりませんでした・・・・
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)