- PR -

C# ASP.NET インターネット一時ファイルを削除したい。

1
投稿者投稿内容
ウルフウッド
会議室デビュー日: 2007/06/26
投稿数: 11
投稿日時: 2007-07-04 17:42
C# ASP.NETの開発をしています。
Web開発は超初心者です。

Flushのメニューバーを使用したいのですが、
ページ遷移時に一時ファイルを参照するために、
ページの更新ができずに困っています・・・。

1. 一時ファイルをプログラムから削除する方法
2. 一時ファイルを作成しない方法

どちらか可能な方法はあるのでしょうか?

ちなみに、

// インターネット一時ファイルパスを取得
string path = System.Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.InternetCache);

というのを見つけ、実行してみたのですが、
path = C:\Document and Settings\コンピュータ名\ASPNET\Local Settings\Temporary Internet Files

というパスが取得できるのですが、実際に取得したいパスは
path = C:\Document and Settings\アカウント名\Local Settings\Temporary Internet Files

なので、ファイルの削除が出来ませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授お願いします。
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-07-04 17:54
一時ファイルの操作をしたいのはクライアント側の話ですよね。
ASP.NET で管理しているのはサーバー側の処理なので、クライアント側
の動作を変更するのはプログラムからは難しいと思います。
(まずは Web アプリケーションの基礎から勉強された方が…)

ただ、クライアント側の一時ファイルを削除するのは難しいかもしれません
が、一時ファイルを作成させないようにすることはある程度可能です。

とりあえずこういう方法もあるということで、リンクしておきます。
http://www.tohoho-web.com/wwwxx008.htm
http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_06.html
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
ウルフウッド
会議室デビュー日: 2007/06/26
投稿数: 11
投稿日時: 2007-07-05 09:53
TO ぽぴ王子さん

早急な回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

また、ご教授宜しくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)