- PR -

SQLServerのWebサービスでSOAPのエラー

1
投稿者投稿内容
yoshi
会議室デビュー日: 2007/07/05
投稿日時: 2007-07-05 20:02
お世話になっております。

現在、SQLServer2005のネイティブXMLWebサービスを使用して、ス
トアドをWebサービスとして公開し、そのWebサービスを
VisualStudio2005から「Web参照の追加」で参照し、使用して開発
を行っています。

困っているのが、Webサービスの呼び出し側で、10〜20回に一回ぐ
らいの頻度で、呼び出し時に下記のエラーが出ることです。
------------------------------------
Message="XML ドキュメント (1,6763) でエラーが発生しました。"
Source="System.Xml"
StackTrace:
場所 System.Xml.Serialization.XmlSerializer.Deserialize(XmlReader xmlReader, String encodingStyle, XmlDeserializationEvents events)
場所 System.Xml.Serialization.XmlSerializer.Deserialize(XmlReader xmlReader, String encodingStyle)
場所 System.Web.Services.Protocols.SoapHttpClientProtocol.ReadResponse(SoapClientMessage message, WebResponse response, Stream responseStream, Boolean asyncCall)
場所 System.Web.Services.Protocols.SoapHttpClientProtocol.Invoke(String methodName, Object[] parameters)
(以降省略)
------------------------------------

Webサービスが返したSOAPのメッセージをデシリアライズしようと
してエラーになっているようなので、SOAPのメッセージをトレース
してみたところ、メッセージがSOAP-ENV:Envelopeの途中で切れて
しまっているようで、これが原因のようでした。

と、そこまでは分かったのですが、解決策が分かりません。。何故
SOAPが途中で切れているのでしょうか?
誰か似たような現象に遭遇した事がありませんでしょうか。何か情
報をいただければ助かります。

必要な情報等あれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)