- PR -

CrystalReportのツールヒントテキストについて

1
投稿者投稿内容
ゆうじ
会議室デビュー日: 2003/01/20
投稿数: 6
投稿日時: 2003-03-24 19:36
よろしくお願い致します。

CrystalReportで作成したレポートをビューワで表示して、そのレポート上のテキストやフィールドにマウスをあわせることでヒントテキストが表示されます。このヒントテキストを表示させない方法はあるのでしょうか?
書式エディタの共通タブでツールヒントテキストに何を表示させるかを決めることは出来るのですが、表示させないようにすることが出来ません;;
NULL("")等を設定すると消えるのではないかと思ったのですが、その場合デフォルトでテキスト又はフィールドのアイテム名が表示されてしまいます。

解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。
KATSU
常連さん
会議室デビュー日: 2003/02/13
投稿数: 33
お住まい・勤務地: 静岡県
投稿日時: 2003-03-25 10:01
KATSU System Designの鈴木です。

私も悩んでます。

ツールヒントのボックスそのものを非表示にする方法ではないですが
ボックスの中身を空欄にすることでOKなら下記の方法でできるようです。


[テキストの書式]or[フィールドの書式]を選択。
[書式エディタ]の[共通]タグの中の
[ツールヒントテキスト]の[X+2]をクリック。

[式エディタの書式]にchr(9)と入力。(chr(9)=Tab)
保存して閉じる。
[OK]で[書式エディタ]を閉じる。
ゆうじ
会議室デビュー日: 2003/01/20
投稿数: 6
投稿日時: 2003-03-26 09:16
レス有難うございます^^。
それと、遅れてすいません;;

タブを表示(?)ということなのですね^^気付きませんでした。
これからやってみようと思います。

どうもありがとうございました^^
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)