- PR -

SQL CLRのデバッグ

1
投稿者投稿内容
Kashi
会議室デビュー日: 2006/10/16
投稿日時: 2007-07-18 18:23
CLRでのデバッグについてお聞きしたいことがあります。

ストアドのステップインでデバッグができません。
以下の設定・確認はしました。
'clr enabled'を有効にする。

設定が有効になっているはずなのに,以下のエラーメッセージが出ます。
「.NET Framework でのユーザー コードの実行は無効です。"clr enabled" 構成オプションを有効にしてください。」

テストスクリプトファイルに記述したストアド実行命令に張ったブレイクでは止まりますが,そこでF11によるステップインができません。ストアド内に張ったブレイクでも止まりません。また,ManagementStudioでクエリからストアドを実行しても同じエラーが表示されます。

いろいろ調べていますが,設定が有効にもかかわらずエラーとなる時の記述を発見できませんでした。別のエラーに関する記事で,SQL Server 2005のメモリ確保が原因かもしれないという記述はみかけましたが対策は分かっておりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか。

環境:
VS2005 Professional Edition. (C#使用)
SQL Server 2005 Express Edition.
Windows XP SP2
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)