- PR -

GetNextControlでコントロール間を移動

1
投稿者投稿内容
あきき
会議室デビュー日: 2003/03/26
投稿日時: 2003-03-26 13:25
はじめて、投稿させていただきます。

VB.NETで開発を行っている初心者のあききです。

GetNextControlメソッドを利用してファンクションキーでコントロール間の移動を
行わせようとした時に、なぜかコンボボックスのDropDownStyle属性がDropDownの
コントロールにはカーソルが移動できません。属性をDropDownListにすると移動します。
なぜでしょうか?
どなたか、ご存知の方教えてください!

Public Sub Form1_KeyDown(ByVal sender As Object, ByVal e As    System.Windows.Forms.KeyEventArgs) Handles MyBase.KeyDown
If e.KeyCode = Keys.F7 Then
Dim ctrl As Control = Me.ActiveControl
Dim moveForward As Boolean = True
Do
ctrl = Me.GetNextControl(ctrl, moveForward)
If Not (ctrl Is Nothing) AndAlso ctrl.CanFocus AndAlso ctrl.TabStop Then
ctrl.Focus()
Exit Do
End If
Loop
End If
End Sub

こんな感じで書いたのですが、keyoreviewはtrueにセットしました。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿日時: 2003-03-27 00:58
関係ないかもしれませんが、参考までに。

「DropDownスタイルのComboBox」にカーソルがある場合に、FormのKeyDownイベントは起動しませんでした(KeyPreviewをtrueにしていても)。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)