- PR -

座談会(オフ会)へのご参加、ありがとうございます!

1
投稿者投稿内容
@IT加部
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
お住まい・勤務地: 中野<>丸の内
投稿日時: 2001-11-07 23:42
@ITの加部です。

本日、Webサービスの座談会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
会場にいたのは総勢40名くらいになっていました。

いろいろと的を絞り切れずにいましたので、次回やるときにはテーマをもっと絞っていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様には、簡単なアンケートをメールでお送りしますので、是非ご協力をお願いします。
またご感想をこちらの掲示板にも載せていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

またの機会にお会いできることを楽しみにしてます。
JT
会議室デビュー日: 2001/10/15
投稿日時: 2001-11-08 00:20
本日おじゃまさせていただきましたJTでございます。プログラムは
書きませんがテクノロジーが提示するビジョンには関心アリという
タイプの人なので、ここでは書きにくかったりしますが本日のお礼
を申し上げるために投稿させていただきます。

まぁ当たり前と言えば当たり前ですがプログラマーの方が多く参加されていて
その手の方々には興味深いネタなんだろうなぁと改めて感じました。

Webサービスみたいな技術はPassportみたいな個人認証のアーキテクチャー
がしっかりとしてこないと使い物にならないかもしれません。特定の企業群の中
で使うというのが手っ取り早いのかもしれませんなぁとは思います。ちなみに
Passportみたいなネット上のトランザクションに対して課金できる可能性を
提示するシステムは好きではないんで(あくまで個人趣味の上ですが)実際には
もう少し別の構造が欲しいなぁとも感じています。

本日見せていただいたのはホントに簡単なデモという雰囲気でしたがJAVAも
最初はDUKEが動いていてアニメーションGIFと何が違うの?という捉え方を
された時期もありますしこれからですね。私はうまく言ってもリアルビジネス
で表に出てくるのは3〜5年後と踏んでますが。

それではまた何かのイベントでもあれば参加させていただけるとうれしく
思います。

それでは。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)