- PR -

MobileControls.Listにアクセスキーを設定する方法

1
投稿者投稿内容
DUKE更家
会議室デビュー日: 2006/04/19
投稿日時: 2007-07-24 23:25
度々失礼します。
環境:WindowsServer2003 VS2005 .NETFramework2.0 iModeSimU モバイルWebサイトの開発です。

モバイルのリストコントロール(System.Web.UI.MobileControls.List)に
i-Modeで使用する為のアクセスキーの設定ができません。

カスタム属性(AccessKey="1")の付与はプログラム内で行っています。
Default.aspx------------------------------
<mobile:List ID="List1" Runat="server" >
<Item Text="Item1" Value="Item1" />
</mobile:List>
------------------------------------------

Default.aspx.cs---------------------------
// カスタム属性を有効化
( (MobilePage)this.Page ).AllowCustomAttributes = true;

// アイテムにアクセスキーを追加
this.List1.Items["Item1"].CustomAttributes.Add( "AccessKey", "1" );
------------------------------------------

HTML-------------------------------------
<a href="Default.aspx?__ET=List1&__EA=0&__ufps=" >Item1</a>
-----------------------------------------

最終的にaの属性にaccessKeyがありません。
MobileControls.Commandはこの方法で実装できました。

今回は<DeviceSpecific>を使用せずにコードで実装したいのですが、
<DeviceSpecific>でもできませんでした。
*Itemタグ内に<DeviceSpecific>を記述するとエラーになる為。

そもそもリストではアクセスキー制御ができないのでしょうか。
ご教授お願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)