- PR -

WEBシステムの公開について

1
投稿者投稿内容
じゃらん
常連さん
会議室デビュー日: 2007/06/27
投稿数: 32
投稿日時: 2007-08-02 10:55
教えて下さい。

現在、以下の環境で小規模Webシステムを開発中です。

ASP.NET 2.0
Visual Web Developer 2005 Express
SQL Server 2005 Express
VB.NET
社内ドメイン内
Webシステム:更新あり
接続予定:数人
認証方法:FORM認証

Windows XP SP2にIIS 5.1をインストールして、Visual Web Developer 2005 Expressで作成したWebシステムを数名にテスト公開したいのですが、何か気を付けなければならない点はありますか?又、参考になるホームページ等ありましたら教えて下さい。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2007-08-02 12:01
XP上のIISでシステムを実運用することは利用規約上問題があったんじゃないかと思います。
単純にテストをしたい、ということならよいかもしれませんが。

この場合、一番はまりやすいのはWindowsファイアウォールの設定じゃないかと思います。
デフォルトだと他のマシンからIIS(ポート80)にアクセスできないようになっていると思います。
じゃらん
常連さん
会議室デビュー日: 2007/06/27
投稿数: 32
投稿日時: 2007-08-02 13:15
どっとねっとふぁんさん

>XP上のIISでシステムを実運用することは利用規約上問題があったんじゃないかと思います。
>単純にテストをしたい、ということならよいかもしれませんが。
そうなんですか?利用規約を見落としました。どの部分の利用規約でしょうか?又、テストは数日間限りです。

>この場合、一番はまりやすいのはWindowsファイアウォールの設定じゃないかと思います。
>デフォルトだと他のマシンからIIS(ポート80)にアクセスできないようになっていると思います。Windowsファイアウォールは使用していません。ウイルススキャンソフトを使用していますがポート80はアクセス可能になっています。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)