- PR -

上下に分かれたフレームの更新について

1
投稿者投稿内容
BELL
会議室デビュー日: 2005/07/13
投稿数: 11
投稿日時: 2007-08-02 11:29
ASP.NET(VS2003_VB)を利用してWebページを作成しております。

フレームの上側にメニューを設置して、その中のボタン(画像)を
クリックすると下のフレームに呼び出した機能を表示したいと思っております。

【実現したい事】
 上のフレームに設置しているボタン(画像)をクリックした際に
 2つの処理を実行したいと考えております。

 1.クリックした画像を別の画像へ変更
  (選択した事が分かるように色を反転した画像を用意して、それに変えたいと
   思っております)

 2.下のフレームに該当のWebページを表示

 参考になるページや記述方法をご存じの方お見えでしたら
 是非とも教えていただきたく宜しくお願い申し上げます。

まるく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 181
投稿日時: 2007-08-02 13:02
どこまでの処理が実現できてて、どこで悩んでいる/うまくいかないんでしょうか?
フレームとは、FRAMESET or IFRAME?
JavaScriptで下フレームの操作の仕方が判ればいいのかな?

もうちょっと情報を書かないと。。。
よっし〜。
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/17
投稿数: 89
お住まい・勤務地: 北のほうの国
投稿日時: 2007-08-02 13:34
JavaScriptで。
サンプルとかは。
http://usagi-js.com/

フレーム操作は過去ログ「フレーム」でもありますよ。


#MasterPageでそういうことはできるのかな…?
#でもMasterPageはFramework2.0以降か。
BELL
会議室デビュー日: 2005/07/13
投稿数: 11
投稿日時: 2007-08-02 17:55
まるく様

 ご返信いただき有り難うございます。

 フレームに関しては「FRAMESET」を使用しております。

 実現方法としてはJavaScriptにて、押したボタンのイメージを
 変えつつ下のフレームの更新をしないと駄目だと思うのですが
 その方法を悩んでおります。

 情報足らずで申し訳ありません。

 宜しくお願い申し上げます。

     
BELL
会議室デビュー日: 2005/07/13
投稿数: 11
投稿日時: 2007-08-02 17:56
よっし〜。様

 アドレス有り難うございました。

 早速見てみたいと思います。

 取り急ぎお礼申し上げます。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)