- PR -

Dns.BeginGetHostEntry メソッドの使い方

1
投稿者投稿内容
sav_monster
会議室デビュー日: 2007/07/24
投稿数: 16
投稿日時: 2007-08-02 14:50
すみません。初心者です。
初心者なのに、そんなコマンド使うなと言われればそれまでですが・・・。

Dns.BeginGetHostEntry メソッドの使い方を教えてください。
できれば具体例をいただけると助かります。

いろんなサイトを見ていますが、非同期コマンドということで、引数の部分などが
まったくわかりません。

すみませんがよろしくお願いいたします。


http://www.weblio.jp/content/Dns.BeginGetHostEntry+%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms143990(VS.80).aspx
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-08-02 15:14
何の目的で使おうとしてるの?
非同期にしたい理由は?
ないならGetHostEntryメソッドでいいじゃん。
sav_monster
会議室デビュー日: 2007/07/24
投稿数: 16
投稿日時: 2007-08-02 15:30
ご返信、ありがとうございます。

イントラネット内のクライアントPCのコンピュータ名を取得したいのですが、
数がかなり多いです。
ですので、この掲示板(http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=40394&forum=7&2)でアドバイスをいただきましたので、
非同期にしたのです。

数的には、100以上のセグメント(Cクラス)で、2セグメントづつ調査したとしても、
254×2で約500台を調査することになります。

ですので、非同期の方法を教えていただけないでしょうか?
勝手ですが、すみません。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-08-02 16:16
コード例書いてあるじゃん?
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms143990(VS.80).aspx
sav_monster
会議室デビュー日: 2007/07/24
投稿数: 16
投稿日時: 2007-08-02 16:21
早速のご回答、ありがとうございます!!
そうなんです。ただ初心者の初心者なので、
そのコード例では意味がわかりませんでした・・・・

なので、具合例がほしかったのです。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-08-02 20:03
MSDNに書いてあるからといって、信用していいものではありません。 期待通り動かないコードも、ごくまれにあります。

初心者なので理解できなかった、というのも、あまり書いていいことではないと思います。もし、悪意を持った人が、プライベート メッセージを使って望まない副作用のあるコード例を送ったら、どうしますか?


とりあえず、わかるものでやればいいのでは?



追加

IPの枯渇チェックで、どうしてホスト名がいるんだろう?

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2007-08-02 20:07 ]
れい
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/01
投稿数: 346
投稿日時: 2007-08-03 11:35
引用:

Jittaさんの書き込み。
とりあえず、わかるものでやればいいのでは?



私も同意見ですが、
非同期でやれといってしまった手前、
アドバイスを。

引用:

sav_monsterさんの書き込み。
そのコード例では意味がわかりませんでした・・・・
なので、具合例がほしかったのです。



検索すればたくさん例が出てきます。
「IAsyncResult」
「非同期プログラミングのデザイン パターン」
などで調べてみたらよいかと思います。

具体例だけでなく、
MSDNをきちんと読むのも大切です。
どうしてこういったデザインになったのかをよく考えれば、
自ずと理解できます。

引用:

Jittaさんの書き込み。
IPの枯渇チェックで、どうしてホスト名がいるんだろう?



これも同意です。。
総pingして空いてるIPを調べるのも疑問です。
いろいろ事情があるのかも知れませんが。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)