- PR -

VB.NET DataGridの並び替え

1
投稿者投稿内容
KIMERA
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/28
お住まい・勤務地: 兵庫県・大阪府
投稿日時: 2003-03-27 13:24
こんにちわ。
VB.NETでデータベースの練習中です。
データベースはAccessを使っています。

先日、フォームに配置したDataGridに連結したデータを表示させているのですが
表示する際にあるフィールドの値をもとに昇順で並び替えているつもりが
結果は並び替えができていません。
並び替えにはDataView.Sortを使っているのですが、どこか間違いがあるのでしょうか?
コードを以下に転記します。

===============================================================================
Private Sub LstToku_Load(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load

DsToku1.Clear()
OleDbDataAdapter1.Fill(DsToku1)
DataView1.Sort = "TOKU_Name"

End Sub
===============================================================================

以上がフォームロード時のイベントなのですが、何か足りないこととかあるのでしょうか?
KIMERA
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/28
お住まい・勤務地: 兵庫県・大阪府
投稿日時: 2003-03-27 13:38
大変失礼しました。
見直してみたところ、DataGridプロパティのDataSourceがDataViewになっていませんでした。
ご迷惑をおかけしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)