- PR -

JavaScriptのWindow.OpenからのReferrer取得について

1
投稿者投稿内容
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2003-03-28 14:21
いつも勉強させて頂いております。
他のページからJavaScriptのWindow.Open("index.aspx")
のように呼ばれたindex.aspxでRefferrerのチェックをしたい
のですが、

Uri MyUri =Request.UrlReferrer;
がどうしてもnullになってしまいます。
Request.Paramsの方も調べたのですが、Window.Openで開いた
時は「HTTP_REFERER」のKey値が無くなっています。

ASP.NETではWindow.Open時のReferrer取得ができないのでしょうか?
取得する方法知ってる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

よろしくお願いします。

一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2003-03-28 17:45
>ASP.NETではWindow.Open時のReferrer取得ができないのでしょうか?

「ASP.NETでは」というよりも、クライアントからRefererヘッダ項目が送られて来ていないので、どんな技術を持ってしても無理です。

リクエストの引数に、現在見ているページの情報を付加したりするしかないと思います。

window.open("index.aspx?Ref=" + 欲しい値);

とか。
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2003-03-28 20:18
ご返答ありがとうございます。
やはり無理だったんですね。

毎回ご教授いただきありがとうございます。
色々勉強になります。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)