- PR -

ModalPopupExtender実行時エラーについて

1
投稿者投稿内容
hiro
会議室デビュー日: 2007/08/10
投稿日時: 2007-08-10 23:23
いつもお世話になっております。

ASP.Net 2.0の学習を行なっています。
AJAX ToolKitをインストール、ModalPopupExtenderを
使用し、実装を行ないました。
以下の現象の対処方法がありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

実行時、以下の現象が現れ、エラーとなりました。
@ソース:DynamicPopulateExtenderControlBase.csがないです。と
 検索画面が表示される。
 ダウンロードしたToolKitのファイル内より指定するとAのエラーとなる。
ADynamicControlID must be set
 のエラーとなる。

使用環境:
 WinXP、ASP.NET 2.0、AJAX Extensions、AJAX Toolkit
chack
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/18
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2007-08-11 15:52
ModalPopupExtender を使用している部分の実装(.aspxファイル)を
提示できませんか?

ModalPopupExtender の実装では、確かに DynamicPopulateExtenderControlBase と関係しているんですが・・・

想像するに・・・
DynamicServiceMethod プロパティにページメソッドを指定しているけれど
DynamicControlID プロパティが指定されていないということかな?
hiro
投稿日時: 2007-08-11 21:54
返信ありがとうございます。
実装部分のソースです。

'ここから===============
<asp:Panel ID="pnl_Dialog" runat="server"
Height="100px" Width="500px">
<asp:Panel ID="pnl_RepChg" runat="server" BackColor="#FFCC33" BorderColor="#FFCC33"
BorderStyle="Solid" Height="80px" Width="490px" Wrap="False">
報告者を選択して下さい。<br />
<asp:TextBox ID="TextBox1" runat="server"></asp:TextBox>
<asp:Button ID="btn_OK" runat="server" Text="決定" />
<asp:Button ID="btn_Cancel" runat="server" Text="キャンセル" /></asp:Panel>
</asp:Panel>
<cc1:ModalPopupExtender ID="mpe_RepChg" runat="server"
DynamicServiceMethod="GetDynamicContent" TargetControlID="btn_RepChg"
BackgroundCssClass="modalBackground" CancelControlID="btn_Cancel"
Drag="True" DropShadow="True" OkControlID="btn_OK"
OnOkScript="OnOkScript" PopupControlID="pnl_Dialog"
PopupDragHandleControlID="pnl_RepChg" >
</cc1:ModalPopupExtender>
'ここまで===============

DynamicServiceMethodが記述されていました。
DynamicServiceMethod="GetDynamicContent"を
削除すると正常に動きました。
記述した覚えはないのですが・・・。
何か要因があるのでしょうか?

ありがとうございました。
chack
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/18
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2007-08-12 20:23
引用:
DynamicServiceMethodが記述されていました。
DynamicServiceMethod="GetDynamicContent"を
削除すると正常に動きました。
記述した覚えはないのですが・・・。
何か要因があるのでしょうか?

DynamicServiceMethod はデザイナ上のスマートタグ
(ModalPopupExtender の右上に小さく表示される三角マークを
クリックすると表示されるポップアップ)
から、簡単にページメソッドを生成することができるようになっています。

たぶん、気づかないうちにこのスマートタグのメニューを
クリックしてしまっていたのではないでしょうか。
hiro
投稿日時: 2007-08-13 05:42
TO chackさん

返信ありがとうございます。
右上に小さく表示される三角マークをクリックすると
生成されました。

その辺も学習しようと思います。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)