- PR -

DataGridViewのNotifyCurrentCellDirty()と、RowHeaderに表示されるペンマーク(?)について

投稿者投稿内容
まるく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 181
投稿日時: 2007-08-23 13:21
んん? VB.NET 使いさんじゃないのか。。。
DirectCast または CType です。

引用:

'System.Windows.Forms.BindingSource'のオブジェクトを
型'System.Data.DataTable'にキャストできません。


ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-08-23 14:33
明示的にキャストしてもできんような気がするんだが?
Option Strict Offの状態なんじゃないの?
Onだったらそもそもデバッグ実行できないし。
それともトレースってそういう意味じゃないの?
隣の古柴
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/04
投稿数: 94
投稿日時: 2007-08-23 14:55
まるくさん、ぶさいくろうさん、レスありがとうございます。

>んん? VB.NET 使いさんじゃないのか。。。

はい。違います。勉強中です。
そもそも@TKさんの質問にレスできる筋合いは無いのですが、たまたま
DataGridViewで弄ばれていた最中だったものでして。。。

>明示的にキャストしてもできんような気がするんだが?
>Option Strict Offの状態なんじゃないの?

仰るとおりOffです。
Option Strictをすっかり忘れておりました。。。(大汗

DirectCastというのがあったとは。。。

まるく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/09
投稿数: 181
投稿日時: 2007-08-23 15:05
引用:

明示的にキャストしてもできんような気がするんだが?



あ。失礼しました。
そもそも DataGridView.DataSource に DataTable をセットしてないですね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)