- PR -

SplitContainer のバグでしょうか?

1
投稿者投稿内容
Ruku
会議室デビュー日: 2007/07/05
投稿数: 6
投稿日時: 2007-08-21 21:48
配置した SplitContainer コントロールの Anchor プロパティ、もしくは Dock プロパティを変更して自動的にサイズを調整するよう設定した場合に発生します。

例えば Form に配置してサイズを小さくしていくと Panel1MinSize および Panel2MinSize プロパティの設定により、それ以上小さくはなりません。
この状態で逆方向のサイズ(Orientation プロパティ次第で幅なり高さなり)を変更しても、SplitContainer 自体はサイズが変わりません。

Form の Resize イベント等で、手動で変更するよう実装すれば問題なく動作するようなので、特に大きな問題と捉えてはいません。
割と起こりやすい現象かと思ったのですが、ざっと調べた感じでは情報が得られませんでした。
調査不足でしょうか。あるいは仕様なのでしょうか。

単に調査不足の気がしますが、念のため投稿してみました。
把握していれば対処できそうですが、根本的な解決方法が他にあれば知りたいので。知らずに使っている人がいるかもしれませんし。

既出でしたらすみません。その際、ご存知の方はリンクして頂けると助かります。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-08-22 08:29
バグ

SP1でも直ってない?
根拠は夜に




ごめん
現象をまちがえた
これは無視してください

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2007-08-22 08:42 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)