- PR -

ACCESSからMDFファイルを作りたい

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/08/21
投稿数: 48
投稿日時: 2007-08-22 18:11
VS2005でWebサイトを作っています。

Webサイトで使うデータが今はOracleに入っているのですが、最終的にはSQL Serverに移行
したいのです。
マイグレーションツールで一気に移行しようとしましたが、リンクサーバーの設定がどうしても
うまくいかず、やむを得ず一旦ACCESSに移行し、それをSQLServerに移すことにしました。

ACCESSのアップサイジングウイザードで一応、SQL Serverに取り込むことはできたのですが
開発環境から本番環境へのデータ移行を考えると、MDFの形でWebサイトのプロジェクトの
中(App_Data)にデータを持ちたいと考えています。

そこで質問の本題ですが、MDFファイルに他のDB(ACCESS or SQL Server)からデータを取り込む
方法を教えて下さい。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2007-08-22 20:37
さかもとと申します。

何かMDFファイルに関して誤解なさっていませんか?
データを入れ込んだMDFファイルを本番環境にコピーしただけでは動作しません。
詳細は略しますけど、開発環境で動くのはSQLSeverExpressのおかげです。

アップサイジングしたデータを本番環境のDBにデータを移せばよいだけでは?
それかそのMDFファイルを本番環境のSQLServerにアタッチしてあげて利用するとか。


追記
こちらと一部同内容だったようで。

MSDNより
こちらの内容がお役に立つかと思いますが、何にせよXcopy配置は対象がExpressエディションの場合にのみ有効です。他のエディションでも使えると便利とは思いますが、よく考えたらレンタルサーバー上のMSSQLにどんどん配置されたらたまったものじゃないですよね・・・。



_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します。

[ メッセージ編集済み 編集者: さかもと 編集日時 2007-08-22 21:33 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: さかもと 編集日時 2007-08-22 21:57 ]
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2007-08-22 23:19
さかもとです。
申し訳ありません。返答内容に一部間違いがありました。

データソースの設定について

に関してリンクを貼って返答させて頂きましたが混乱を招く記述であったため、リンク先にて改めてコメントさせて頂きます。

_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/08/21
投稿数: 48
投稿日時: 2007-08-23 09:47
引用:

さかもとさんの書き込み (2007-08-22 20:37) より:
さかもとと申します。

何かMDFファイルに関して誤解なさっていませんか?
データを入れ込んだMDFファイルを本番環境にコピーしただけでは動作しません。
詳細は略しますけど、開発環境で動くのはSQLSeverExpressのおかげです。





思いっきり誤解していました。
認証関係のデータが収められているのでどこでも使えるものと思っていました。

最終的にデータを移す必要があるなら最初から本番機のデータベースを直接参照する形で開発するのが簡単そうですが、そうなると、セキュリティ関係のデータはどうしたら良いのでしょうか?

Webサイト管理ツールのプロバイダータブではテストはできるのですが接続先を変える指定はないのですが。。。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2007-08-23 13:05
さかもとです。
MSDNより

MSDNより2

をまずご確認下さい。

C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\aspnet_regsql.exe

「aspnet_regsql.exe」について調べてみると糸口が見つかるかと思います。
_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)