- PR -

Crystal Report クロス集計で集計結果を使用する

1
投稿者投稿内容
COOK2
会議室デビュー日: 2007/08/23
投稿数: 2
投稿日時: 2007-08-23 14:04
お世話になります。
COOK2と申します。

バージョン7です。
開発言語は.netでないですが許してください。


クロス集計で質問があるのですが、
            お客さん1   お客さん2   
商品1  注文数     xx uu
      返品数 yy vv
      返品率 zz ww

のようなクロス集計があって
注文数 xx,uu
返品数 yy,vv
はそれぞれ合計が集計されます。
返品率 zz,wwは、
その注文数と返品数の合計を用いて

zz=yy/xx*100というような感じで

出したいのですが、

やり方がわかりません。

もしやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
過去ログのリンク先などでも結構です。(いろいろ探しましたが
みつけられませんでした。)

以上よろしくお願いします。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-08-23 14:50
COM バージョンの CrystalReports はあまり触ったことがないのですが...
クロス集計の結果を再利用したいという意味であればできないと思います。

DataSource の詳細がわかりませんが、式フィールドの Global な変数へ集計して計算することはできると思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
COOK2
会議室デビュー日: 2007/08/23
投稿数: 2
投稿日時: 2007-08-23 15:11
じゃんぬねっと様

お返事ありがとうございます。

式フィールドの件、試してみます。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)