- PR -

Validatingでは

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-08-24 02:06
引用:

LANVINさんの書き込み (2007-08-23 22:23) より:

具体的にはValidateChildrenでもう1度TextBox1_Validatingイベントが発生するのですが
何かの判断でValidateChildrenからか、通常の入力からか変数か何かで判断しCancel プロパティを true する、しないとすることですか?


まあそれでもいいですし、それを考えるのが面倒ならば自作のイベントを作るなどして意識させないようにするとか。 Form にある程度依存しても良いのなら横着な方法も取れてしまいますね。 どこまでフレームワーク化するのが良いのかは案件次第でしょう。

また私の方法でユーザーが喜ぶとも限りません。 それなりに要望の吸い上げをした方が良いのではないでしょうか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-08-24 08:29
抜けない ってのが、ボタン1で終了できないってことなら、Closingイベントでフラグをかえてやる必要があります。

しかし、仕様が伝わってこないんだよなぁ...
LANVIN
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/12
投稿数: 211
投稿日時: 2007-08-24 09:34
何度も、ありがとうございました。

大変、参考になりました。
懲りずに、また宜しくお願いします。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-08-24 11:02
引用:

LANVINさんの書き込み (2007-08-24 09:34) より:
何度も、ありがとうございました。

大変、参考になりました。
懲りずに、また宜しくお願いします。


君は少し懲りた方がいいよ。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-08-24 17:08
引用:

Jittaさんの書き込み (2007-08-24 08:29) より:

抜けない ってのが、ボタン1で終了できないってことなら、Closingイベントでフラグをかえてやる必要があります。


Validating でフォーカス遷移がキャンセルされるから、FormClosing イベントまで行かないどころか、Click イベントすら発生しないとかそういう意図で書いたのではないでしょうか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
LANVIN
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/12
投稿数: 211
投稿日時: 2007-08-24 17:19
じゃんぬねっとさんは、すごいですね。

私の言葉不足の説明で..

質問がだぶってしまいましたが
CausesValidationをFalseにした終了のボタンではCLOSEできますが
右上の閉じるではCLOSEできないということなのです。

懲りずに申し訳ありません。
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-08-24 17:59
君はもういいかげん懲りた方がいいよ。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-08-24 18:25
ベータでフィードバックした


Formもバリデートをオフ
キャンセルをfalse


仕様なんだって

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)