- PR -

ドロップダウンリストのキー選択について

投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2007/08/24
投稿数: 5
投稿日時: 2007-08-27 15:03
プレマニアさん。
返信ありがとうございます。

「a.あ」
「b.い」
「c.う」

で試してみたところ、希望通りの動きになりました。
全ての項目をキー選択できました。

何が違うのですか?

ちなみに環境はWinXP、IE6.0SP2です。
プレマニア
常連さん
会議室デビュー日: 2007/08/24
投稿数: 34
投稿日時: 2007-08-27 15:17
未記入様(こうしてみると何だか変な名前ですね?)。
残念ながらご質問にはお答えできないのです。

なぜなら詳しくないので。

ただ、じゃんぬねっと様のご指摘から考えられたことが、
(表現が正しいか自信がありませんが)レンダリング後の
XHTMLをIEがどう解釈しているかという点でした。

XHTMLではタグによって先頭に数字がつくと正しく動作しない・・・
すみません、やっぱり今はこれを思いついたとしか言えないので
ぜひ未記入様も調べてみてください。
未記入
会議室デビュー日: 2007/08/24
投稿数: 5
投稿日時: 2007-08-29 18:09
調べてみましたが、分かりませんでした。。。

やはり、IEの仕様ということなのでしょうか??

IEの仕様であれば特に対応せずにすみそうです。
プレマニア
常連さん
会議室デビュー日: 2007/08/24
投稿数: 34
投稿日時: 2007-09-05 08:55
今さらのようですみません。私もそのものずばりという情報には
行き当たりませんでした。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-08-24 11:52) より:
ご説明にある ASP.NET および window.open はこの問題とは関係ありません。 HTML もしくはブラウザの問題です。 こういった問題の場合は現象を確認したブラウザを書いた方が良いです。 おそらく IE だと思いますが。(FireFox だとまた違った動作をします)

ちなみに 2. が選択されている状態で [3] キーを押下すると 3. が選ばれたりしませんか。 また 3. が選択されている状態の場合は(ry



じゃんぬねっとさんのご指摘通りの動きをしていますので、何かしらよく知られた
挙動なのかもしれません。

といった話もありましたので、「現状ではIE6.0はそういうものだ」としか言えないです。
(2番目はサイトを見失ってしまいました。ごめんなさい。)

VisualStudioから起動した画面でうまくいくというのはよくわかりませんが、
ASP.NETが要求してきたもの(ユーザ情報?)に応じて生成するHTMLソースを
変えているからかも。
(この話もサイトを見失ってしまいました。見つけたらまた返答で追加します。)

単なる思いつきですが、少しでもユーザに説明するときの材料になれば。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)