- PR -

ASP.NET Panelの行間設定

投稿者投稿内容
kes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 67
投稿日時: 2007-08-29 15:19
初歩的な質問ですみません

ASP.NETの画面を開発しているのですが、
パネルにラベルやテキストボックスなどをのせているのですが、
パネルの中で改行するとずいぶん行の間隔があいてしまって、
無駄なスペースができてしまいます。
この行間隔を小さくするにはどうしたらいいのでしょうか。
FONTのLine-Heightを変えてみたのですが、
行間隔は変わりませんでした。

ASP.NETというよりはHTMLの文法の話なのかもしれませんが、
ご存知のかた、教えてください。
よろしくお願いします。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-08-29 15:40
引用:
FONTのLine-Heightを変えてみたのですが、
行間隔は変わりませんでした。

これはスタイルシートのことですか?
<asp:Panel Style="line-height: 3px"
のように書いてもだめですか?
kes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 67
投稿日時: 2007-08-29 15:50
返信ありがとうございます。

>これはスタイルシートのことですか?

いえ、スタイルシートは使っていません。
Panelのなかで最初にFONTタグを入れてみてそこで設定してみたのです。

><asp:Panel Style="line-height: 3px"
>のように書いてもだめですか?

やってみましたがだめでした。
Panel上のラベルの文字が変な風に上に寄ってしまうだけで、
行間隔は変わりませんでした。

たしか以前に別の仕事でやったときは
ぴっちり行間隔を詰められたような気がするのですが・・・


ありがとうございました。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-08-29 16:27
引用:
いえ、スタイルシートは使っていません。
Panelのなかで最初にFONTタグを入れてみてそこで設定してみたのです。

FONT要素自体にLine-Heightなんて属性ありましたっけ。

引用:
Panel上のラベルの文字が変な風に上に寄ってしまうだけで、
行間隔は変わりませんでした。

変な風にというか、1行の高さが変わったんです。そこからはみ出た分は重なりますね。

確かにパネル全体に指定したらだめかもしれないですね。
パネルの中で改行するとってのは<BR />ですよね。だとするとそれを
<span style="line-height:3px"><br /></span>
のようにすればいいかなあ。(本末転倒かなあ。)
kes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 67
投稿日時: 2007-08-29 16:32
解決しました。

ASP.NETのデザイナで改行すると<BR>ではなく、
<P>が入るためでした。
<P>を消して自分でHTMLのソースに直接<BR>を埋め込んだら
うまくいきました。
ありがとうございました。

しかしASP.NETのデザイナ上で<BR>を入れる方法は無いんでしょうかね・・・
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-08-29 16:56
引用:

kesさんの書き込み (2007-08-29 15:19) より:
パネルにラベルやテキストボックスなどをのせているのですが、
パネルの中で改行するとずいぶん行の間隔があいてしまって、


TextBoxも?ラベルだけの話じゃなくて?
つか本当に改行か?<br />じゃなくて<p></p>になってたりしない?

-----------
追記:
ちょwww俺Submitするの遅すぎたwwwww会議に呼ばれたもので・・・すまん。
指摘内容は合っていただけにマヌケすぎるwwwww

[ メッセージ編集済み 編集者: ぶさいくろう 編集日時 2007-08-29 17:06 ]
よっし〜。
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/17
投稿数: 89
お住まい・勤務地: 北のほうの国
投稿日時: 2007-08-29 18:20
Shiftキーを押しながら改行することで可能なはずです。
kes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 67
投稿日時: 2007-08-29 18:28
ぶさいくろうさん

ありがとうございます。
おっしゃるとおりでした。
まだまだ私はHTMLが分かってないみたいです。


よっし〜。さん

おーっ、うまくいきました!!
ありがとうございますっ!!
こういうことはヘルプに書いてあるんでしょうか?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)