- PR -

JavaScriptでCheckBoxListのチェックを全て切り替えたい

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 125
投稿日時: 2007-09-02 17:23
ASPNET2.0です。
あるボタンをクリックしたときにCheckBoxListのCheckをJavaScriptで切り替えたいと思っております。
CheckBoxListにはObjectDataSourceをバインドし、ページはマスターページを使用しております。
ページにはCheckBoxList以外にも普通のチェックボックスがいくつかあります。

色々検索したのですがページ上の全てのチェックボックスをON/OFFするサンプルなどはあったのですが、特定のCheckBoxListを全てON/OFFする方法がどうしてもわかりません。

べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-09-03 01:51
特定のCheckBoxListのradioすべてってことだったらクライアントでのidの規則性で判断する、ですかね。
更に条件がある場合はその条件によって変わってきますね。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 125
投稿日時: 2007-09-03 08:03
べるさま
[クライアントでのidの規則性]が大変ヒントになりました。
CheckBoxListの各アイテムのクラインアントIDをどう取得するのかわかりませんでしたがソースを見ると通し番号になっておりました。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)