- PR -

タスクについて

1
投稿者投稿内容
おじか
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2003-03-31 16:51
こんにちわ
VB.NETで作成したプログラムであるときHDDにアクセスしてしばらく制御が返ってこない時があるんですが、この状態を回避できないでしょうか。
1回の処理(計算)は100mSほどです。
Form上のボタン又は外部からの信号で繰り返し実行します。
ファイルにアクセスする処理は入っていません。

連続実行した時に処理と処理の間に別タスクが介在しているのではないかと思うのですが。
処理中はタスクのプライオリティをリアルタイムにしてますが、待機中はキー操作が出来なくなってしまうのでプライオリティをノーマルにしてます。

よろしくお願いします
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-03-31 17:57
GCが行われてるんじゃないのかな。
だとすれば完全に回避することは不可能かと。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)