- PR -

本番機でログインできない

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/08/21
投稿数: 48
投稿日時: 2007-09-04 17:12
VS2005でWEBサイトを作成していますが、認証関係のDBアクセスではまっています。
どうかお助けください。

メニューのWEBサイト発行で本番機にファイルを設置した後で、App_Data配下にある
ASPNETDB.MDFを本番機のDBサーバーから見るようにweb.configを直さなければならないと
いう理屈は理解しました。
しかし、それをするためには何をしなければならないかがわかりません。
本番機はWindows2003Server + SQL Server 2005 Enterprise Edition + IIS6.0です。

私がやったのは
1.本番機のD:¥WWWを共有フォルダーにした
2.開発機のVS2005でWEBサイト発行。ファイルは全てprot1にコピーされた。
3.IISの仮想ディレクトリ(/Prot1)を追加。仮想ディレクトリのアクセス許可についてはとりあえず全て(参照から書き込み等全て)付与した。実ファイルはD:¥WWW¥prot1に置いた。
4.仮想ディレクトリのデフォルトドキュメントにDefault.aspxを追加
5.試しに、ブラウザからトップページを表示させてみる。(表示されることを確認した)
6.ログイン画面を表示させ、ユーザID/パスワードを入力。認証に失敗した。
7.本番機のD:¥DBディレクトリにASPNETDB.MDFとaspnetdb_log.ldfをコピー
8.D:¥DB¥ASPNETDB.MDFをSQL Server Management StudioでJOBDBという名前でアタッチ
9.SQL Serverセキュリティ構成でリモート接続をTCP/IPおよび名前つきパイプを使用するで許可
10.ここでweb.configの修正が必要であることを知り修正したいのですが、どう修正したら良いのかわからないため試行錯誤中!
認証用のDB以外は最初からDBサーバーに接続していましたので、webサイトの発行後も問題なくアクセスできていますが、認証だけはどうしてもアクセスに失敗します。

認証にかかりっきりではないものの、かれこれ2週間この問題で悩んでいます。
どうかお力を貸してください。
よろしくお願いします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2007-09-05 01:24
aspnet_regsql.exe ツールを使って本番機のDBサーバ上に認証用のデータベースを作るのが簡単だと思いますが。。。

すでに生成されているASPNETDB.MDFを使いたいのであれば、そのMDFをアタッチして、、、と、そこまではできてるのかな?
http://dotnetfan.org/blogs/dotnetfanblog/articles/586.aspx
この記事の中の「web.configで利用するデータベースを指定する」の部分を参考にLocalSqlServerの接続文字列を変更してみてください。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/08/21
投稿数: 48
投稿日時: 2007-09-05 09:41
引用:

どっとねっとふぁんさんの書き込み (2007-09-05 01:24) より:
aspnet_regsql.exe ツールを使って本番機のDBサーバ上に認証用のデータベースを作るのが簡単だと思いますが。。。

すでに生成されているASPNETDB.MDFを使いたいのであれば、そのMDFをアタッチして、、、と、そこまではできてるのかな?
http://dotnetfan.org/blogs/dotnetfanblog/articles/586.aspx
この記事の中の「web.configで利用するデータベースを指定する」の部分を参考にLocalSqlServerの接続文字列を変更してみてください。



ありがとうございます。
早速調べてみます
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/08/21
投稿数: 48
投稿日時: 2007-09-05 10:33
有益な情報、ありがとうございます。
やっと接続できました。

本番機への設置に関してネット上でいろいろ検索しましたが見つけることができませんでした。(私はキーワードの選択がへたくそです)
本番機への設置に関して困っている人がたまにいらっしゃいましたが、なぜか質問にレスがつかなかったり尻切れトンボになっていて不思議でした。
書籍を見ても教えていただような情報はありませんでしたし、皆さんどうしてたんでしょう???
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)