- PR -

ASP.net Web モーダル表示

1
投稿者投稿内容
はなやしき
会議室デビュー日: 2007/09/07
投稿数: 3
投稿日時: 2007-09-07 15:50
初心者です。
このサイトではいつも大変お世話になっております。

ASP.netでC#でWebサイトを作成しているのですが、
ボタンのクリックイベントで、モーダル表示を行いたいのですが、
下記、showModalDialogの所で、「アクセスが拒否されました。」
と言われてしまいます。

 <クリックイベント時>
String strPopupScript = "";
strPopupScript += "<script type=\"text/javascript\"
src=\"Script.js\">" + System.Environment.NewLine;
strPopupScript += "</script>" + System.Environment.NewLine;

Page.ClientScript.RegisterClientScriptBlock(
this.GetType(),
"PopScript",
strPopupScript,
false);
 <Script.js>
window.showModalDialog('Page.htm',window,'');

モーダル表示する上で、何か気をつける事項などありましたら、
どうぞ、教えて下さい。よろしくお願い致します。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-09-09 10:45
こちらではご提示のソースでちゃんと'Page.htm'が表示されましたよ。

Page.htmを何もないページにして、親ページはボタンだけにして、
試してみてはどうでしょう。それでも「アクセスが拒否されました」であれば
本当にPage.htmかScript.jsにアクセス権限がないのかなあ。。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-09-09 11:45
javascript で「アクセスが拒否されました」が出る場合は他のドメインのファイルに触ろうとしていることが多いんですが、実は Page.htm が別のドメインにあったりしませんよね。

Google で "javascript" "アクセスが拒否されました" あたりで調べてみると結構ヒットしますが、こちらは調べてみましたか?
_________________
かるあ のメモスニペット
はなやしき
会議室デビュー日: 2007/09/07
投稿数: 3
投稿日時: 2007-09-10 11:34
早速のご回答ありがとうございます。
<べる様>
 表示されたとの事、ありがとうございます。
 Page.htmを何もないページにして、親ページをボタンだけにしましたが、
 「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。
 環境の問題なのでしょうか…。当方はIE7.0.5730.11を使っており、
 IEの設定とか確認してます。
<かるあ様>
 Page.htmは親ページと同じディレクトリに作った物です。
 Googleで色々見てますが、頓挫して質問させて頂いた次第です。

初心者なので、こんなの基本じゃん!って設定ができていないなど、
ご指摘頂けるかもしれない…と思い、投稿させて頂きました。
解決に向けて調査中ですが、またご意見頂けると助かります。
プレマニア
常連さん
会議室デビュー日: 2007/08/24
投稿数: 34
投稿日時: 2007-09-10 12:42
OSはなんでしょうか。ふと、こんな記事を見つけました。

ポップアップ ウィンドウを使用している Web サイト(XP SP2)

もしかして関係があるかもしれません。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-09-10 12:49
引用:
環境の問題なのでしょうか…。当方はIE7.0.5730.11を使っており、
 IEの設定とか確認してます。

私のはIE6なのでそういうことかもしれませんね。
こんなスレも見つけました
はなやしき
会議室デビュー日: 2007/09/07
投稿数: 3
投稿日時: 2007-09-10 14:28
べる様、プレマニア様、情報ありがとうございます。
当方は確かにOSはXPでSP2を入れています。

IEのメニューの「ツール」→「ポップアップブロック」より、
「ポップアップブロックを無効にする」をチェックして、
一度無効にして実行した所、正しくポップアップが表示されました。
 もう一度有効にしたら、ポップアップブロック設定したとおり、
ポップアップブロック時に情報バーが表示される様になり、
当方が期待した通り、ユーザー選択でポップアップブロックを
許可できる様になりました。(期待通りの動きになりました。)

プレマニア様よりご指摘のマイクロソフトのサイトを見ると、
ShowModalDialog呼び出しでは情報バーが表示されないという
記述もある為、Webサイト利用者がXP SP2の場合、
私の様な現象が起きてしまう可能性もある為、もう少しこの件を
確認して、現象が理解できてきましたら、報告させて頂きます。

お忙しい中情報提供頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)