- PR -

JMeterで複数ユーザーアクセス設定

1
投稿者投稿内容
あしけん
会議室デビュー日: 2003/03/25
投稿数: 6
投稿日時: 2007-09-21 11:43
よろしくお願いします。

今、JMeter(2.3RC4)でWebサーバーの負荷テストを行おうとしています。
基本的な使用方法は理解できたと思ってます。

そこで、表記の件で質問があります。

クッキーを使用した独自認証を行っているサイトで、複数ユーザー(最大30)を同時アクセスした場合の設定を行おうとしています。
現在、スレッドごとにHTTPリクエストとHTTPクッキーマネージャーを置いて、各ユーザーのクッキー情報を書き換えたものを用意することで、負荷テストを行っております。

このような条件の場合、上記の設定が正しいのか? また、もっと簡単な設定があるのか知りたくて、投稿させて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。
Kazuki
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 298
投稿日時: 2007-09-21 12:32
ユーザごとの値の部分をCSVファイルとかに書き出して__CSVReadで読み込むのだとできないですか?

--ファイル内容 a.csv--
aさんの値
bさんの値
cさんの値
----------------------

んでユーザ定義変数に適当な変数を追加して、値を${__CSVRead(a.csvへのフルパス,0)}
クッキーのユーザごとに違う値の部分を${適当な変数}みたいにしてやるとか
あしけん
会議室デビュー日: 2003/03/25
投稿数: 6
投稿日時: 2007-09-21 12:39
引用:

Kazukiさんの書き込み (2007-09-21 12:32) より:
ユーザごとの値の部分をCSVファイルとかに書き出して__CSVReadで読み込むのだとできないですか?

--ファイル内容 a.csv--
aさんの値
bさんの値
cさんの値
----------------------

んでユーザ定義変数に適当な変数を追加して、値を${__CSVRead(a.csvへのフルパス,0)}
クッキーのユーザごとに違う値の部分を${適当な変数}みたいにしてやるとか



なるほど、ユーザー定義を追加して、読み込んでいけばいいんですね。

ヒントをいただき、助かりました。

これからチャレンジしてみます。

まずは、お礼まで。
Kazuki
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 298
投稿日時: 2007-09-21 13:19
すいませんユーザー定義変数ではなくて、前処理のユーザーパラメータでした。
あしけん
会議室デビュー日: 2003/03/25
投稿数: 6
投稿日時: 2007-09-21 13:30
引用:

Kazukiさんの書き込み (2007-09-21 13:19) より:
すいませんユーザー定義変数ではなくて、前処理のユーザーパラメータでした。



ありがとございます。
ユーザーパラメータに気づいて、テストしてみました。
希望通りの動作をしてくれます。
お世話になりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)