- PR -

32bit 環境で作成したアプリを 64bit 環境で動かしたい。

1
投稿者投稿内容
武史
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/21
投稿数: 71
投稿日時: 2007-09-21 20:26
どうも、いつも参考にさせてもらっています。

ちょっと質問させていただきたいのですが、次のような環境で、
サービスの作成を行っています。

開発環境:WinXPSP2(x32) の VB2005
実行環境:WindowsServer2003R2(x64)

ここで、開発環境では、問題なく動くようになったのですが、
実行環境でインストーラを作成してインストールすると、
次のようなエラーが発生しました。

>システム コンポーネント .NET Framework 2.0 の前提条件の確認に失敗し、次のエラー メッセージが生成されました:
>"64 ビットのオペレーティング システムでは、このバージョンの .NET Framework 2.0 がサポートされません。アプリケーションの開発元に連絡してください。"

ここで、ターゲットを、AnyCPU から、x64 に変えてみましたが、状況は変わらず、

次に、.NET Framework 2.0 がインストールされていないのかと思い、x64 用の.NET Framework 2.0 を
ダウンロードしてインストールしてみたのですが、「修復」「削除」という選択肢が
表示されたのでインストールはされているようです。

エラーメッセージをネットで調べてみたところ、

https://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/knownIssues/default.aspx

のようなページにいきついたのですが、解決方法がみつかりませんでした。

どなたか、解決方法をご存じだったり、こうしたらよいのではないかという
アドバイスがありましたら、教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)