- PR -

Fedora Core 2 がインストール出来ない

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/23
投稿数: 105
投稿日時: 2007-09-25 09:31
いつもお世話になっております。

今回始めてLinuxのインストールを行っているのですが
下記現象によりインストールすることが出来ません。

OS:Fedora Core 2
PC:HP ProLiant ML110

@PCにCDをセット
APCを起動し、インストールモードの入力が出来る画面
 が出力される(textモードなど、デフォルトではEnter
 押下で処理が進む。)
BEnterを押下する。
C黒い画面に白い字でハードの名前等がずらずらと流れる
D上記途中から下記表示がずっと表示されつづける。
  "Input: AT Translated Set 2 keyboard on isa0060/serio0"
 と表示されつづけ、インストール出来ない状況にあります。
 (textモードでインストールしようとしても同じになります。)

この現象についておわかりになられる方がおられましたらお願いします。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2007-09-26 00:36
こんばんは.

その server hardware vender に確認を取るのが早道では?
そもそも Fedora Core 2 でなければいけませんか?
かなり旧いものですので,もっと新しいものに換えることをお奨めします.
ちなみに FedoraCore でなければなりませんか?
CentOS や WhiteBox Enterprise Linux は
極めて RedHat Enterprise Linux に近いので,
概ね RHEL の情報が役に立ちます.

以上,ご参考までに.
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/23
投稿数: 105
投稿日時: 2007-09-27 13:53
kazさんお返事ありがとうございます。

まずFedoraCoreをインストールしようとしたのは
以前に購入した書籍があったのでこのOSにしようと
思いました。しかし新しいバージョンが多々出ている
のでそちらに移行しようと思います。

そちらの症状で問題があるようであれば
ハードメーカーに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
亜衣
常連さん
会議室デビュー日: 2007/07/11
投稿数: 24
お住まい・勤務地: 都内
投稿日時: 2007-09-27 16:15
ML110の詳しいモデルが分かりませんが
以下のサイトが参考になるかと思います。

http://h50146.www5.hp.com/products/software/oe/linux/mainstream/product/hardware/index.html
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)