- PR -

Crystal ReportsでActiveXコントロールでの印刷設定について

1
投稿者投稿内容
えの
会議室デビュー日: 2007/09/26
投稿日時: 2007-09-26 13:40
こんにちわ。
初心者なのですが、教えてください。

VisualStudio2005でC#にてWebアプリ開発をしています。

CrystalReportViewerからActiveXコントロールを使い、印刷させようとしています。
その際、A4横で出力したいのですが、
プリンタのデフォルトのA4縦になってしまい、上手く印刷できません。

プリンタの設定をコードビハインドに記述し、
印刷設定も横に設定しているつもりなのですが上手くいきません。

何か他に設定する必要があるのでしょうか?
コードの書き方がわるいのでしょうか?

以下がコードの抜粋です。

<=====
string ReportFileNm = ファイル名;

ReportDocument ReportDoc = new ReportDocument();
ReportDoc.Load(ReportFileNm);
ReportDoc.PrintOptions.PaperSize = PaperSize.PaperA4;
ReportDoc.PrintOptions.PaperOrientation = PaperOrientation.Landscape;

// CrystalReportViewerコントロールにバインド
this.crystalReportViewer.ReportSource = ReportDoc;

=====>

すみませんが、ご教授を宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)