- PR -

WindowsServer2003 リモートデスクトップが繋がらなくなる

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2007/09/26
投稿数: 4
投稿日時: 2007-09-26 16:49

エンドユーザ先へサーバ納品後、毎週月曜の朝、リモートデスクトップが繋がらなくなる現象が起こっています。

イベントビューア参照で、毎週土曜の深夜(25:00〜30:00)くらいに自動シャットダウンが掛かっているようです。

説明   「以前のシステムシャットダウンは予期されていませんでした」
イベントID「6008」

上記が原因と考えています。特にシステムシャットダウンの設定は入れていません。
何か考えられろことはないでしょうか?
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2007-09-26 17:01
さかもとと申します。

明確な回答ではないのですが、
1:UPSの設定で何か悪さをしていませんか?
2:Windowsアップデートのスケジュールは?(勝手にシャットダウンは無いかと思いますが)
3:ユーザーの建物である時間帯だけブレーカー落とすとか(私の実話です)

如何でしょうか?

追記です。
4:ウイルスの可能性も無いことは無いかと

_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します。

[ メッセージ編集済み 編集者: さかもと 編集日時 2007-09-26 17:04 ]
未記入
会議室デビュー日: 2007/09/26
投稿数: 4
投稿日時: 2007-09-26 17:10

早速のご返信、ありがとうございます。

UPSの設定ですが、特に設定ありません。
WindowsUpdateの設定も、特にスケジュール設定ありません。
他サーバも納品しているために、ブレーカーも問題ありません。

ウイルスですか、、、これはシャレにならないですねっ。。

さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2007-09-26 17:20
さかもとです。

http://72.14.253.104/search?q=cache:63AKK2aM5hwJ:hehao1.seesaa.net/article/19052975.html+windows+2003+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%80%80%E7%AA%81%E7%84%B6&hl=ja&ct=clnk&cd=47&gl=jp

こんなのがありました。

何にせよ、細かく切り分けていく必要がありますね・・・。
_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
未記入
会議室デビュー日: 2007/09/26
投稿数: 4
投稿日時: 2007-09-26 17:27

ありがとうございます。
もう少し調べてみます。

また何か情報等ありましたら宜しくお願い致します。
みなと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/14
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Q州地方の日本海側
投稿日時: 2007-10-01 12:36
こんにちは

「以前のシステムシャットダウンは予期されていませんでした」
というログが記録されているそうですけど、
これは通常のOSシャットダウンが行われない場合に記録されます。

ということは、なんかおかしいわけですが
これって、イベントログの詳細のところにそのときの
(存在する)プロセスって記録されていませんでしたっけ?

なんかと勘違いしてたらごめんなさい<(_ _)>
未記入
会議室デビュー日: 2007/09/26
投稿数: 4
投稿日時: 2007-10-11 12:00
SP2をあてたところ、解決しました。
原因等は?です。

ありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)