- PR -

Webサービス 333万円

1
投稿者投稿内容
遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2001-11-12 12:30
先日のLAでのPDC 2001でもアナウンスがあったんですが、Microsoftが運営するgotdotnetでWebサービスのコンテストが開催されています。

http://www.gotdotnet.com/wscontest/

賞金は$25,000(= 約300万円)で、マイクロソフト・キャンパス2日間旅行(自分で指名した開発者の案内付き)や、MSDNユニバーサル1年間、AMDのPC2台、Xboxなどが貰えるらしいです(飛行機代はだしてくれるんでしょうか?)。

締め切りは2002年3月1日となっています。

私もとりあえずなんかつくって応募してみるつもりです。
日本人がゲットしたらさぞかし痛快でしょう


[ メッセージ編集済み 編集者: taka-e 編集日時 2002-03-01 15:10 ]
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2001-11-12 14:15
 うわ〜〜。これは豪快なコンテストですね。
 面白い!
 でも、日本語に強く依存しちゃう作品だと、きっと審査してもらえないでしょうねぇ。とほほ……

_________________
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2001-11-12 17:30
アクセスしてきたユーザーの OS かブラウザのロケールを調べて、
表示される内容を自動的にロケールに合わせて翻訳してくれる Web
サービスを作り、それと連携させてしまってはいかがでしょう :-)
_________________
www.kojii.net
ぷりん
会議室デビュー日: 2001/10/23
投稿数: 9
お住まい・勤務地: しぶや
投稿日時: 2001-11-13 14:18
アイデア考える人と作る人など、グループで1作品とか応募したら300万円は山分け、2日間旅行(自分で指名した開発者の案内付き)とかはそのグループでいけるんでしょうかね?

内容をもうちょっとちゃんと読んでみます。


_________________
H2
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/06
投稿数: 586
お住まい・勤務地: 港
投稿日時: 2001-11-13 19:50
Contest Technical Requirementsには、個人じゃないと駄目ということは書いてないですねぇ。(他はまだ読んでいませんが)多分大丈夫じゃないですか?

面白そうですね。私、.NETもXMLも使ったことないですが、参加してみたいですね。グループ参加ならお手伝いしてみたいです。
遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2001-12-17 22:45
日本語による告知ページができています。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/webservices/wscontest/
遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2002-03-01 15:05
ガイドのtaka-eです。

ほかの会議室で知りましたが、いつのまにか

締め切り : 参加申し込みはすべて日本時間 2002 年 6月 1 日午前 5 時までに提出してください

となっているではないですか!
時間がなくてエントリできてなかったんですが、嬉しいような……
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)