- PR -

GRIDVIEW内での一括ファイルアップロード更新

1
投稿者投稿内容
じゃらん
常連さん
会議室デビュー日: 2007/06/27
投稿日時: 2007-09-27 12:23
お世話になっています。

現在、GRIDVIEW+SqlDataSourceで一括更新処理を作成しています。
データベーステーブル項目はsid(キー:char),photo(contentType),contentType(varchar)

1.gridview(表示は選択モード)の外にある編集ボタンクリック
2.gridview(全行編集モード)の外にある更新ボタンクリックで一括更新

ここでやりたいことはgridviewのEditItemTemplateにfileuploadを配置し、ファイルパス(クライアント画像)が指定されているものはデータベースにバイナリで
一括更新させたいのですが、このようなことは可能でしょうか?いろいろ検索はしたものの見つからず質問させて頂きました。又、可能であればgridview.updaterowでの画像更新方法がありましたらお教え下さい。ちなみにstring項目についての一括更新はできています。

宜しくお願いします。

asp.net 2.0
vb.net
sql server 2005
IE6
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)