- PR -

VisualStudioのデザインとブラウザでの文字の大きさがバラバラ

1
投稿者投稿内容
ハチャ
会議室デビュー日: 2007/10/01
投稿数: 11
投稿日時: 2007-10-01 23:49
VisualStudioでVBで開発しています。
パソコンを変えて拡張子がslnのファイルを開いたところ
デザインの文字が文字化けまでは行かないですがMSゴシックにしては
変な字体で、中にはフォントがとても小さい文字が入ったりする現象が
起きています。
また、ブラウザで開発したプログラムを表示すると
同じように文字が普通の大きさのものの中に小さい文字が混じっています。
解決策ご存知でしたら解決策をご享受くださいますようお願いいたします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-10-02 00:08
引用:

ハチャさんの書き込み (2007-10-01 23:49) より:

パソコンを変えて拡張子がslnのファイルを開いたところデザインの文字が文字化けまでは行かないですがMSゴシックにしては変な字体で、中にはフォントがとても小さい文字が入ったりする現象が起きています。また、ブラウザで開発したプログラムを表示すると同じように文字が普通の大きさのものの中に小さい文字が混じっています。


これだけでは 「環境が違うだけなのではないでしょうか?」 という意見しかでないと思います。 問題ない方でコンパイルしたアセンブリを実行して現象が再現するならば、環境のせいであると言えると思います。 こういったものはこのように原因を切り分けていかないと解決に結びつきません。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-10-02 08:05
まずはご自分の状況を正しく伝えるように心がけてください。
じゃんぬねっとさんが書かれているように、個々の環境の問題は
外部からは推測しにくいと思われます。「パソコンを変えて」だけ
ではどういった状況なのかが見えてきませんので、アドバイスも難
しいのではないでしょうか。

と、そういったことを踏まえた上で。
私の中のエスパー伊東がこれだけの情報のみではじき出したところ
によれば、JIS2004対応のフォントがインストールされているとこ
のような状況になる、という話をみた記憶があります。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」画面で「更新プロ
グラムの表示」のチェックを入れた状態で「Microsoft MS ゴシック
および MS 明朝 JIS2004 対応フォント(KB927489)」という項
目があれば、それを削除することで治るかもしれません。治らない
かもしれません。
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)