- PR -

AjaxControlToolkitについて

1
投稿者投稿内容
ボルビ
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/05/23
投稿数: 52
投稿日時: 2007-10-18 18:20
いつもお世話になっています。

環境:Visual Studio2005

参照設定でAjaxControlToolkit.dllを追加してビルドすると
dllとフォルダ(ar,cs,de,…)がBinフォルダに追加されるんですが、
Ajaxを使うのにAjaxControlToolkit.dllだけあればOKかな〜との
自己判断でフォルダ(ar,cs,de,…)を削除したんですが、

なぜかCalendarExtenderを使用したときにフッタに表示される
「今日」だけが英語で表示されてしまいます。
EnableScriptGlobalization="True" EnableScriptLocalization="True"
は設定してあるんですけど・・・。

やはりフォルダも必要という事でしょうか?
宜しく御願いいたします。



chack
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/18
投稿数: 48
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2007-10-18 18:34
日本語環境で使用するのであれば、少なくとも日本語リソースの ja フォルダだけは
残した方がよろしいかと思います。
ボルビ
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/05/23
投稿数: 52
投稿日時: 2007-10-18 18:48
返信有難うございます。
引用:

chackさんの書き込み (2007-10-18 18:34) より:
日本語環境で使用するのであれば、少なくとも日本語リソースの ja フォルダだけは
残した方がよろしいかと思います。




そういう意味のフォルダーなんですね。
日本語環境以外にも使用するのでフォルダーは削除しないようにします。
ボルビ
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/05/23
投稿数: 52
投稿日時: 2007-10-19 16:58
フォルダを削除しないのでCalendarExtenderの日本語は表示されるように
なったのですが、リビルドすると下記の警告が表示されます。

警告5 ファイル "bin\\ar\\AjaxControlToolkit.resources.dll" を削除できません。
パス \\bin\\ar\\AjaxControlToolkit.resources.dll' へのアクセスが拒否されました。
ちなみに他のリソースフォルダも同じような警告がでています。

削除できないのはVSSで管理していて読み取り専用になっているからなんですが、
そもそもなぜ削除しようとしているのかがわかりません。

案の定、読み取り専用を外すと全てのリソースファイルは削除されてしまい
CalendarExtenderの日本語も元に戻ってしまいます。

このような現象は皆さんの所でもおきているのでしょうか?
宜しく御願い致します。




ボルビ
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/05/23
投稿数: 52
投稿日時: 2007-10-19 17:10

メッセージの内容が違っていたので訂正します。

C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\Microsoft.Common.targets :
warning MSB3061: ファイル "bin\ar\AjaxControlToolkit.resources.dll"
を削除できません。パス '\bin\ar\AjaxControlToolkit.resources.dll' への
アクセスが拒否されました。

他のリソースフォルダも同じ警告が表示されます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)