- PR -

【クリスタルレポート】「リクエストされたレポートにはさらに詳細な情報が必要です」画面について

1
投稿者投稿内容
RODY
会議室デビュー日: 2007/08/03
投稿日時: 2007-10-19 15:22
お世話になります。

言語 : VB.NET 2005

現在、Webアプリで、クリスタルレポートを使って帳票を表示しています。

帳票は正常に表示されて、CrystalReportsViewer付属のボタンでの印刷や
ページ移動もできるのですが、そのCrystalReportsViewer付属のボタンを
押したときに、たまにですが、
「リクエストされたレポートにはさらに詳細な情報が必要です」という画面が
表示されてしまいます。

画面には、サーバ名、データベース名、ユーザ名、パスワードを入力する欄が
あって、「ログオン」ボタンが表示されています。
サーバ名の所にはなぜか、データセットのファイル名が元から入っています。

この画面を表示しないようにしたいのですが、原因が分からず困っています。
 解決方法等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-10-19 17:37
とりあえず、ミニマムコードを提示してください。

会議室デビュー日: 2007/08/03
投稿日時: 2007-10-22 09:45
じゃんぬねっとさん、回答ありがとうございます。
返答が遅れてすみませんでした。

追加情報を説明させていただきます。

前はデータが0件の時に同じ現象が出ていました。

今回はプレビューが表示されてから数分後(体感4〜5分)ぐらい経ってから印刷ボタンを押すと出てくるようになりました。

データセットにはSQLServerのデータ検索した結果を格納しています。

ご指示いただいたソースを以下に添付します。
以下のソースはPage_Loadで呼び出しています。

コード:
        'データセットに対象データをセットする
        If SetPrtData(TaisyouYMDS, TaisyouYMDE) = False Then
            Response.Redirect("./Insatsu3.aspx?MSG=対象データ取得処理でエラーが発生しました。")
            Exit Sub
        End If

If ds.DataTable1.Rows.Count > 0 Then
            'Report表示項目の設定
            section = CrystalReportSource1.ReportDocument.ReportDefinition.Sections.Item("Section2")
            textObject = section.ReportObjects("Text1")

dBdate = CType(Left(TaisyouYMDS, 4) & "/" & Mid(TaisyouYMDS, 5, 2) & "/" & Right(TaisyouYMDS, 2), DateTime)
            sDate1 = strYMD.CngWareki(dBdate)
            dBdate = CType(Left(TaisyouYMDE, 4) & "/" & Mid(TaisyouYMDE, 5, 2) & "/" & Right(TaisyouYMDE, 2), DateTime)
            sDate2 = strYMD.CngWareki(dBdate)
            textObject.Text = sDate1 & " 〜 " & sDate2 & ")"

'クリスタルレポートに検索結果をバインドする
            CrystalReportSource1.ReportDocument.SetDataSource(ds)
            CrystalReportSource1.DataBind()
        Else
            Response.Redirect("./Insatsu3.aspx?MSG=対象データ取得処理でエラーが発生しました。")
        End If

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)