- PR -

SPREAD.netを使用した、カスタムコントロールの作成

1
投稿者投稿内容
ハマリー
常連さん
会議室デビュー日: 2007/10/03
投稿数: 21
投稿日時: 2007-10-23 17:56
前回の質問に対してですが返信遅れました。

GENZOさん 怜さん じゃんねっとさん返信ありがとうございました。
問題は解決しました。
名前空間の設定でちょっと手こずりましたが、全て入れたら動きました。^^



今回はSPREAD.net Ver2.5 を使用したカスタムコントロールを作成したいのですが、

空のプロジェクト→
カスタムコントロール追加→
クラスライブラリに変更→
名前空間追加→
Designer.vbの変更→     エラーなし (おそらく正常)

手順はおそらく間違えてないと思いますが、

作ったカスタムコントロールにはSPREADデザイナの項目が見つかりません。

これはもともと設定できないのか?それとも見つけられないのか?

わかりません。教えくください。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-10-23 18:01
引用:

駆け出しソフト屋さんの書き込み (2007-10-23 17:56) より:

空のプロジェクト→
カスタムコントロール追加→
クラスライブラリに変更→
名前空間追加→
Designer.vbの変更→     エラーなし (おそらく正常)

手順はおそらく間違えてないと思いますが、


クラス ライブラリに変更というのは必要ないと思いますが、特に問題ないと思います。

引用:

作ったカスタムコントロールにはSPREADデザイナの項目が見つかりません。
これはもともと設定できないのか?それとも見つけられないのか?


これはどこでの話でしょうか? SPREAD 専用のカスタム デザイナの話だとは思いますが、だとしてそれは Form に貼り付けた後でないと見ることができません。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ハマリー
常連さん
会議室デビュー日: 2007/10/03
投稿数: 21
投稿日時: 2007-10-24 08:04
やはりformに張り付けないと設定できないのですね。

返信ありがとうございます。参考になりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)