- PR -

crystalreport で 線の太さを指定する方法

1
投稿者投稿内容
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2007-10-29 12:11
いつもお世話になっております

Crystal Reports for Visual Studio 2005 を使用して 伝票(短評形式)を
  作成しています
 罫線で囲んだ項目に背景色をつけた項目と背景色のない項目が並べたレイアウトを
 作成しています

現在は BoxObject で罫線の太さを指定して 背景色、あり。なしの
 2つのボックスを並べていますが 配置の微調整をしても
 ふたつのボックスの接触部分の罫線が 2重になってしまいます

TestObject の境界線を crLSSingleLine にしても 線が細すぎるのですが
 この線の太さを太くできないのでしょうか???
 CSSが使用できると見かけるのですが CSSクラス名の欄に
 いろいろしていしてみたのですが
 お手上げです

どなたかご教授の程 よろしくお願いいたします

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-10-29 15:39
引用:

七さんの書き込み (2007-10-29 12:11) より:

Crystal Reports for Visual Studio 2005 を使用して 伝票(短評形式)を作成しています
罫線で囲んだ項目に背景色をつけた項目と背景色のない項目が並べたレイアウトを作成しています
現在は BoxObject で罫線の太さを指定して 背景色、あり。なしの2つのボックスを並べていますが 配置の微調整をしても ふたつのボックスの接触部分の罫線が 2重になってしまいます

重なる部分は BoxObject を重ねるのではなく、LineObject で重ねる方が正確になるようです。

引用:

TestObject の境界線を crLSSingleLine にしても 線が細すぎるのですが
この線の太さを太くできないのでしょうか???

前触れなく "TestObject" と書かれているので何であるのかがわかりませんが、線の太さは LineThickness プロパティなどで設定しなおすことができます。

引用:

CSSが使用できると見かけるのですが CSSクラス名の欄に
いろいろしていしてみたのですが
お手上げです

もしかして、Web アプリケーションでしょうか? ちょっと情報が不足しているので以上についての補足をお願いします。

会議室デビュー日: 2003/09/16
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2007-10-29 16:22
じゃんぬねっとさん ありがとうございます

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-10-29 15:39) より:
前触れなく "TestObject" と書かれているので何であるのかがわかりませんが、線の太さは LineThickness プロパティなどで設定しなおすことができます。

すみません パンチミスでした
TextObject の間違いです

引用:

もしかして、Web アプリケーションでしょうか? ちょっと情報が不足しているので以上についての補足をお願いします。

はい Web アプリケーション です

ちなみに

CR.CSS という名前のCSSファイルに
LineCSS { border-width: 2px; border-style: solid; }
というクラスを作って
TextObject の 書式エディタ内の CSSクラス名に LineCSS
と指定してみましたが 適用されないようで・・・
画面用のCSSと別に CR.CSS を作ってみたのですが・・・
考えて見れば、どのCSSを見に行くのか指定がないなぁ
と思っていました

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)